4クリック詐欺とは?

4クリック詐欺とは、オンライン詐欺の一種で、ユーザーに4回のクリック操作を促した後、有料会員サービスへの登録手続きが完了した旨の通知を表示するなどしてユーザーを動揺させ、一方的に料金を請求する手口のことである。

最近4クリック詐欺で捕まった人がいますよね。今回の4クリック詐欺は4クリックすると画面がアダルト画像になって消えなくなるとか。

もうウイルスみたいなものですよね。

これが家族で使うパソコンとかだったら焦ってそっこーでお金を振り込むかもしれません。

会社だったらもっと最悪ですよね苦笑

男の人はエロいのが好きだから騙される人もおおいかと思います。

自分も気を付けないとなー。

変なのはクリックしないようにしないとね。